外国人を採用したい
日本企業の採用担当者の方へ

エベレストキャリア人材紹介サービス利用の流れ

  • 1求人掲載仮審査申込み

    「求人掲載仮審査申込みフォーム」より、必要事項をご入力の上、送信してください。

  • 2仮審査結果の通知及び本審査のご案内

    ご登録いただいた内容をもとに当社にて審査をさせていただきメールにて審査結果を通知いたします。「仮審査」を通過された方は、メール本文に本審査ご希望の旨をお書きいただきメール返信にて本審査をお申し込みください。※仮審査を通過できなかった会社で、なお求人掲載を希望される方は、メール本文をご確認のうえ、別途個別にご相談ください。

  • 3ログインID・パスワードの付与(本審査を通過された企業のみ)

    外国人採用適確性認定」を受けられ、本審査を通過された会社には、「ログインID」及び「パスワード」を付与致します。「求人情報登録フォーム」により、求人情報をご入力のうえ、送信してください。

  • 4求人情報の掲載完了

    簡単な掲載審査を経て、インターネット上に掲載となります。会社名などの基本情報を除く具体的な求人情報は、ログインID・パスワードを有する特定の外国人求職者にのみ開示されることとなります。

  • 5会社説明会の実施又は選考の開始

    求職者側にて応募があった際には、お客様の専属キャリアスタッフより、登録メールアドレス宛にご連絡させていただきます。事前に求職者側と面談を経ており、質の高い人材をご紹介させていただきます。

  • 6採用決定(マッチング成功)

    選考が終わり、無事に採用が決まった段階で、当社提携の申請取次行政書士にて「在留資格」の申請手続きを行います。入国管理局への面倒な手続きはすべて代行いたします(費用負担は求職者側の負担となります)。

  • 7入社手続き及び本採用

    正式に入社し、入社日(就労初日)から「1週間」経過した段階で、紹介手数料を一部ご請求させていただきます。継続して「6か月間」雇用が継続した場合に、残額を成功報酬としてご請求させていただきます。

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