日本企業へ就職したい
外国人求職者の方々へ

求人情報への応募の流れ

  • 1求職者登録仮審査申込み

    「求職者登録仮審査申込みフォーム」にて、必要事項をご入力の上、送信してください。

  • 2仮審査結果の通知及び本登録申請のご案内

    ご登録いただいた内容をもとに当社にて審査をさせていただき、メールにて審査結果を通知いたします。「仮審査」を通過された方は、メール本文に本審査ご希望の旨をお書きいただきメール返信にて本登録をお申し込みください。※仮審査を通過できなかった外国人求職者で、なお本登録を希望される方は、メール本文をご確認のうえ、別途個別にご相談ください。

  • 3ログインID・パスワードの付与(本審査を通過された方のみ)

    「本審査」の結果、「優良外国人求職者認定」を受けられた方には、「ログインID」及び「パスワード」を付与致します。
    ※「優良外国人求職者認定」(本登録)が得られなかった外国人求職者の方で、当社の求職者情報に掲載を希望される方は、別途個別にご相談ください。

  • 4掲載完了及び求人情報の閲覧

    登録情報は、個人が特定されない形でインターネット上に一部掲載されます。また、氏名や所在などの個人情報は伏せられ、ログインID・パスワードを有する特定の日本企業にのみ一部の情報が開示されることとなります。これにより、企業側からのスカウト情報が届く場合があります。また、ログインにより、日本企業側の求人情報の詳細を閲覧することができます。気に入った求人があれば、会社説明会への参加や応募を積極的にしてみましょう。

  • 5選考への応募と面談

    求人情報の「応募フォーム」より応募をすると、エベレストキャリアの専属スタッフが詳しい希望職種を確認するため、メール(面談)にてご連絡させていただきます。場合によっては、非公開求人のご紹介など、よりお客様に合った会社をご紹介させていただく場合がございます。

  • 6採用決定(マッチング成功)

    選考が終わり、無事に採用が決まった段階で、「在留資格」の申請が必要な場合は当社専属の申請取次行政書士にて「在留資格」の申請手続きを行います。入国管理局への面倒な手続きはすべて代行いたしますが、行政書士報酬が発生致します。

  • 7入社手続き及び本採用

    正式に入社となります。入社から6か月間に及ぶ「定着支援」をさせて頂きます。

PAGE TOP